これって寝違い?肩こりのひどいやつ?ナニナニ?

皆様こんにちは。

鎌ケ谷駅徒歩5分のところにある鎌ケ谷道野辺整骨院・鍼灸院で院長をやっています。

さて

朝起きたら首が痛い首が動かない背中から肩、腕の方まで痛い。ってことありますか?

そんなのないよ。っていう方も、首や肩が痛い。こる。って人もぜひお読みになって頂きたいともいます。

鎌ケ谷道野辺整骨院・鍼灸院

千葉県鎌ケ谷市道野辺中央3-1-46

070-1537-2848

ある40歳代男性です。

朝起きたら寝違えてたみたいで、首から肩、腕、背中が痛くて動かせなくなっていたそうです。

3.4日痛み止めと、湿布を貼っていたけど、効果はない

病院に行っても「骨には異常がない」とのこと。

さーどうしましょう・・・。

ってことで長ーい問診のスタートです。色々なことを聞いていきます。

・・・。

少しヒントが出てきました。

3ヶ月前より、仕事を変えて、最近は自宅でPCでの作業をしているそうです。

そして自宅のデスク周りの環境を聞くと答えが出てきました。

無理な姿勢(キーボードとマウスの位置、モニターと椅子の高さ)での仕事の作業を改善してもらい、ウォーキングだけの日々の運動を上半身もトレーニングしてもらいました。

あら不思議。痛み改善。

治療や施術なんてほぼしてません。(当院で運動機能訓練をしてもらいました。)そして、自宅で出来る運動を指導させてもらいました。

簡単にできる運動を1つご紹介します。

腕立て伏せ‼︎ Push up‼︎

※正しいやり方、そのほかの運動は鎌ケ谷道野辺整骨院・鍼灸院に来院してみて下さい。

今まで諦めていた症状その場しのぎにしていた症状原因不明なもの

ちょっとした環境の変化運動することで改善することがあります。

(もちろん病院に行くことも大事です。)

ぜひ鎌ケ谷道野辺整骨院・鍼灸院で原因を追究し、症状を改善しましょう。

LINEアカウント @kamamiti3

X(旧Twitter)アカウント @kamamiti3

※予約制ですので、ご連絡・お問合せください。

←前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ→