肩こりの症状ちゃんと伝えてますか?

皆様肩こりはありますか?

こんにちは。

鎌ケ谷駅徒歩5分のところにある鎌ケ谷道野辺整骨院・鍼灸院で院長をやっています。

千葉県鎌ケ谷市道野辺中央3-1-46

※予約制ですので、ご連絡・お問合せください。

LINEアカウント @kamamiti3

https://line.me/ti/p/LxWdEpfr2W

X(旧Twitter)アカウント @kamamiti3

人生一度は

肩が凝る」「肩が張る」「肩が重い」「肩がだるい」の症状が出たことがあると思います。

1.現代人は多い。

2.パソコン業務が多いから増えている

3.運動不足の人が多い。

などの情報はよく耳にします。

整形外科、整骨院、鍼灸院、マッサージ屋で働いていた者として何万回以上とこの訴えを聞きました。

皆様ツラくて大変そうです。

ですがなかなかよくならないし、諦めている人も多い印象です。

そこでタイトルにもありましたが

肩こり・・・ちゃんと症状を伝えてますか?

ニホンゴムズカシイ・・・。

皆様、ご自身の症状によって伝え方が違います。

先ほどもありましたが、凝る?張る?重い?だるい?

私のイメージですが・・・一つアドバイスです。

凝る=ギュッと縮まって固まるイメージ?

張る=ピーんと伸ばされているイメージ?

重い=動きが鈍い?ドーンと乗っかってるイメージ?

だるい=重い+無気力なイメージ?

こんなイメージをプラスで伝えてみて下さい。

これを明確に伝えることが症状をなくす第一歩だと思います。

鎌ケ谷道野辺整骨院・鍼灸院の院長は問診が長いですよ。

しつこいくらい状況を聞いて患者様の主訴を聞かせて頂きます。そして改善策を練っていきます。

その結果、もちろん治療・施術だけではなく、運動も必要になってくることもあると思います。

ぜひ

慢性的な症状で悩んでいる。

現在、通っているが効果がない。

その場は楽になるけど、効果が長続きしない。

鎌ケ谷道野辺整骨院・鍼灸院を試してみて下さい。

そして最後に1番皆様に伝えたいこと‼︎

皆様の表現は正しく、医療関係者に伝えていますか?

話したことで医療関係者はちゃんと皆様の症状を理解してますか?

どちらかが間違っていると、治療・施術の効果も遅くなってしまいます。

ぜひ参考にして、ご自身の体をしっかり感じて、伝えてみて下さい。

ワーワー言っております。それでは、またブログ書きます。

千葉県鎌ケ谷市道野辺中央3-1-46

※予約制ですので、ご連絡・お問合せください。

LINEアカウント @kamamiti3

https://line.me/ti/p/LxWdEpfr2W

X(旧Twitter)アカウント @kamamiti3

←前の記事へ 一覧へ戻る 次の記事へ→